『ウッゴー、ウユニの塩湖にも花は咲く!?』

突然、母子家庭になったボリビア生活日記から復活 減農薬ぶどうの栽培記録アレコレ 『減農薬ぶどうの販売について』を見てね!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぶた祭りに行ったか 枕草子

夏は夜。って枕草子も言っている!


昼間は死にそうなくらい眩しい外の暑さに バテバテ。
実家は 東京駅まで 電車で30分のところだったけど 母は そのずっと先の遠い病院で働いてたから 小さい頃 母が起きる頃には居ないのが すごく寂しくていやだった。だから 娘に遠慮してた。 でも夏休みだし 暑い昼間に 一緒にいることにした。 朝は 5時に畑に行って しばらくは~気持ちよい。 だんだん暑くなってきて 水筒の麦茶 飲み干したら もうヘロヘロ。
帰っても暑い。シャワーで頭 濡れてる間だけ涼しい。ちょっと座ったら もう睡魔。ちょっと 休もう。一緒にいるって言っても ヘロヘロなの。ごはん作るのか?これから?

夏は やっぱり 夜でしょう。
高梁市に住んでから毎年 行ってた えぶた祭りへGOー! 今回で5年連続。
朝 近所の友人にあって 今晩 えぶた祭りに行くのって言ったら 子どもたちが 連れてって~!って言いに来た。

そんなわけで 子ども3人連れて行くことに~ずっと会ってなかった川上町の無農薬のピオーネ作ってる はるなさんちに 引っ越しのことまだ言ってなかった。行くついでに 電話して久しぶりに 優しい笑顔に会えて ほっとする。

今日の祭りは かわいいのだ!

たとえて言うなら エレクトリカルパレードのアニメバージョン!

前に住んでた地元からは距離があるけど 高梁に入った途端 行きに寄ったスーパーから知ってる顔に会う会う。
それだけで 元気が出てくる。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

2009年2月14日からの訪問者数

プロフィール

banbi

Author:banbi
福島原発事故後 千葉県から岡山県高梁市へ母子で避難移住。ぶどう農家で独立を目指し、研修をかねてバイトをしていました。2015年春に 12本のぶどうの木を借りることになり 減農薬のぶどうの販売を始めました。

最新記事

ブログ翻訳

右サイドメニュー

フリーエリア

不思議なツリーを育てている妖精ピグミーです。↑

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。