『ウッゴー、ウユニの塩湖にも花は咲く!?』

突然、母子家庭になったボリビア生活日記から復活 減農薬ぶどうの栽培記録アレコレ 『減農薬ぶどうの販売について』を見てね!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボケッと叩かれ励まされ

朝から5時に起きて~ 収穫 家にもどって 重さごと 見映えごと 分けて 9時くらいには 耐えれん暑さになってくると もう スペースダウン。まだ 山ほどある。連日 夜まで 一番暑い時間は タイマーかけて 昼寝しないと やっとれん。
娘の夏風邪が しっかり うつって 息できないくらい鼻水が 止まらないし 頭もガンガンしてきた。

昼を食べるのも作るのも 面倒だけど夏休みだし、仕方ない。

でも娘も 食欲 落ちてきとる、シメシメ。
ちょっとで いいでしょ、ってのが 毎回になっていく。

電話が かかってきた!スマホにして 音最大でも全然 気づかないし 電話帳 登録しなおしてないから もう 逃すと誰からかかってきたか わからなくなっちゃって 早く登録しないといけないけど かなり面倒だー。

電話。 朝 農協に出したパック詰め なんと 350g以上なのに 300しかないよ。
って

あー、なんか ボケっとして 間違えた?

ふー、まだ 片付けてないぶどうの山 見て 引き取りに行く。
『引き取ったら 次の日出荷できないよ。ここで 組み合わせて 重さ合わせたら出せるけど。』

じゃあ、ここでやります。
ついでに 出したぶどうの質が悪いと 軽く怒られ。へこみながら出荷場のはじっこで やり始める。私のぶどうはダメなんじゃ…ここでは いらない ぶどうなんじゃないか?って もやもやしながらやってたら 出荷場でバイトしてる おばちゃん仲間が 一緒にやろうかあ~って

いいのー!?って すぐに甘える。
みんなの休憩時間使ってもらい 軽く励まされる。
 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

2009年2月14日からの訪問者数

プロフィール

banbi

Author:banbi
福島原発事故後 千葉県から岡山県高梁市へ母子で避難移住。ぶどう農家で独立を目指し、研修をかねてバイトをしていました。2015年春に 12本のぶどうの木を借りることになり 減農薬のぶどうの販売を始めました。

最新記事

ブログ翻訳

右サイドメニュー

フリーエリア

不思議なツリーを育てている妖精ピグミーです。↑

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。