『ウッゴー、ウユニの塩湖にも花は咲く!?』

突然、母子家庭になったボリビア生活日記から復活 減農薬ぶどうの栽培記録アレコレ 『減農薬ぶどうの販売について』を見てね!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正体不明の激痛

急に 涼しくなって かなり体が楽になった。明日は 市場が休みでぶどうの出荷作業も 休み。ちょっと ほっといた草刈りに行こう~。ほんとは せっかく伸びたのにーって思ってるけど。


防護に100均の花粉症用メガネ。マスク。長袖長ズボン。だけど長靴 忘れた。サンダルじゃ、ヘビ出たら まずいけど 今まで ここじゃ 襲ってくるようなヘビは出てないし まあ いいや。
ほんで 草刈り提げて しばらく やってると汗がしたたる。
1棟目が 終わり、2棟目の草刈ってたら 突然 小指に激痛。
うー、何か 刺さった?
軍手してて 上から見てもなんともない。
あと ちょっと 我慢して続けようとしたけど 痛すぎる、このまま痛みが増して 動けなくなったら 誰も気づかないし 今辞めたくないタイミングなんだけど、やめとこうか。

一体何だろう?軍手外すと 小指に 1ミリくらいの赤い点。
何か刺さっさているわけでもなく。
去年 草刈りしてた おばあちゃんが マムシを切ったら 倒れて入院。なんと歯が飛んできて毒にやられてたって 世にも恐ろしい話が脳裏に浮かぶ。

やっぱり やめとこう。
痛いし。

小指の赤い点を ぎゅーっと 押し出すように何度かして 帰ろう。また刈に来るの嫌だなって ちょっと残ってる草が気になって 帰り際 片手で引っこ抜きながら歩いてたら
なんか 痛みが ひいてきて

大丈夫だ! 最後また 草刈り機を ちょっとだけ動かして 3棟目へ。

ぎゅーっと絞ったのが よかったのかな。
こっちには またいい感じに生えてる。
私が畑に入ると ペコっとへこむくらい土が柔らかい。

邪魔にならないくらいの細いのが

いい感じなんだけどなあ。惜しいなあ。 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

2009年2月14日からの訪問者数

プロフィール

banbi

Author:banbi
福島原発事故後 千葉県から岡山県高梁市へ母子で避難移住。ぶどう農家で独立を目指し、研修をかねてバイトをしていました。2015年春に 12本のぶどうの木を借りることになり 減農薬のぶどうの販売を始めました。

最新記事

ブログ翻訳

右サイドメニュー

フリーエリア

不思議なツリーを育てている妖精ピグミーです。↑

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。