『ウッゴー、ウユニの塩湖にも花は咲く!?』

突然、母子家庭になったボリビア生活日記から復活 減農薬ぶどうの栽培記録アレコレ 『減農薬ぶどうの販売について』を見てね!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きているだけで幸せをあたえている

朝 ぶどうを収穫して カイロレッスンへ その後 気になってた 古市佳央さんの講演会へ

『人は生きているだけで幸せをあたえている』
これは行かなきゃ!

16才の突然の人生逆転 死と向かい合い 全身火傷で突然、障がい者になって 社会からの見る目の変化を体感して絶望感、からの今は 笑いながら話す古市さんの言葉に重みが ズシリ。

私は世界で一番幸せ者です!って 
だから 全身で伝えたいんだってのがビシビシくる!

そして この方を呼んで 無料で みんなどうぞ!しちゃったのは 町の歯医者さん。はなふさ歯科さん。
初めて行ったけど ここも また凄い。古市さんは まず歯医者さんの社員研修で やったんだとか 2階に ミニ講演会や映画館出来るようなスペースになってて、他にも こんなこと やってるんだな きっと。

壁の本棚に置いている本 見ても
みんなを 幸せにしたいんだなって わかる。

で 帰ってからの

出荷作業 明日の朝までに終わらせないと
12時過ぎまでかかって

次の日は 発達障がいのママさんにゆっくり楽しんでもらうイベントの託児ボラ

朝出荷してから 向かう。
ひぇー、眠い。託児大丈夫かあ?

でも なんとか無事。
途中 手相 見てもらったら

●文才とコミュニケーション力がかなり高い
(書くのは好きだけど コミュニケーション力なくて困ってるのだか)
●す、すごい人情が!
(あんまり、すごくない。)
●こんな ハッキリ分かれてる!まれにみる あげまん!
(夫亡くしちゃったし、あんまり覚えがないと思ってたら)
●自分の運気をどんどん 分けあたえて 相手も運気を上げられる人なんです。って
(ほー!それが今の望みとぴったりでラッキーな気分)
●お陰運が 過去も今も凄い!
(お陰運?)
●みんなに助けられまくってます
(すげー、当たってます。それで生きていってます)
●そして これからもまだまだお陰運強くて 助けられるから心配ないですよ。
(それは すでに そう思ってる、だけど お陰運のせいか?世の中 みんな そうなんじゃないかと思ってたんだけど)

イベント終わった途端 安心して 眠気復活。瞼が閉じそうだ。
割り勘打ち上げもやめて、帰ろうよー!って 娘に言ったけど
家に帰ったら 2人だけだよ、急に淋しくなっちゃうから。なんか 賑やかだから もう ちょっと お願いって…。
なんか賑やかなの 好きだよな-。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

2009年2月14日からの訪問者数

プロフィール

banbi

Author:banbi
福島原発事故後 千葉県から岡山県高梁市へ母子で避難移住。ぶどう農家で独立を目指し、研修をかねてバイトをしていました。2015年春に 12本のぶどうの木を借りることになり 減農薬のぶどうの販売を始めました。

最新記事

ブログ翻訳

右サイドメニュー

フリーエリア

不思議なツリーを育てている妖精ピグミーです。↑

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。