『ウッゴー、ウユニの塩湖にも花は咲く!?』

突然、母子家庭になったボリビア生活日記から復活 減農薬ぶどうの栽培記録アレコレ 『減農薬ぶどうの販売について』を見てね!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園の準備は楽できることあるよ。

片付けしてたら だいぶ前に作ったの出てきた。

保育園の準備で タオルにひもを縫いつけて下さい。ってのがある。しっかり 絵までかいてあったりするけど、そこは 真面目にみんなと同じにすることはないですよ。
先生たち いちいち一人ひとりに説明するのが 面倒なだけだから。

手拭き用 とかトイレ用とかいろいろあるけど
1日 数枚に毎日の代えも必要だったり 他のものも作らなきゃいけなかったり 名前つけたり たくさんつけるのは けっこう大変よ。

だからね。楽できるところは 楽しよう。

洗濯バサミに ひもつけて 名前つけると
これ 2つくらいあれば 洗濯で 家に返ってきたら新しいタオルにつけ代えればOKなのだ。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

2009年2月14日からの訪問者数

プロフィール

banbi

Author:banbi
福島原発事故後 千葉県から岡山県高梁市へ母子で避難移住。ぶどう農家で独立を目指し、研修をかねてバイトをしていました。2015年春に 12本のぶどうの木を借りることになり 減農薬のぶどうの販売を始めました。

最新記事

ブログ翻訳

右サイドメニュー

フリーエリア

不思議なツリーを育てている妖精ピグミーです。↑

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。