『ウッゴー、ウユニの塩湖にも花は咲く!?』

突然、母子家庭になったボリビア生活日記から復活 減農薬ぶどうの栽培記録アレコレ 『減農薬ぶどうの販売について』を見てね!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻のパン屋

今日は ハローワークに行ってきました。
まあ 惨敗。
屋根代 出したら 残らない。やっていけないわけで…。

でも メインは ぶどうな訳で カイロもやれる。 ガッツリ働くつもりなく。職探しです。
つい好きなとこしか目がいかないの。

生だけじゃ、やってけないし、ぶどうも 加工品も作るかなあ、ふと思ったけど 見当もつかないので保健所 行って詳しく聞いてこよ。って あと もひとつ聞いてみよ。

今朝の思いつき。夢だったパン屋になっちゃった移住者の友人がいる。
ちょっと 遠くてなかなか会えないけど 会いに行きたいなあって パン屋さんいいよなあ。うちの近くで売って欲しいなあ、いや、待て。
うちで売るって どうだ!

家で売ってもらったら! 売れ残り もらえるかもーー!

どうせなら 他にも売りたい人いるかもね。あんまり 大量 大変なのは嫌だけど 3組くらいパン屋とか 他のものでも いいかも。しかも 売りに来てくれたら 私は 何もしなくていい-!おおー!

私はイベントに行くのが好きだけど 売ったり 嫌いなことしないで うちで やってくれるってサイコーかも。

で 早速 さっき。どう?って聞いてみた。
楽しいことだけやろうね。って約束の快諾。
日にちと 3時間オープンってのだけ 決まった!

保健所も他で作ったものは 物販として 許可要らず コーヒー屋さんはダメ?って聞いたら それは許可がいるらしい。イベント的に 1回だけなら そう難しい許可はいらないみたいだけど。仕事探さないとね。でも 楽しいこと考えるのは 止まらない。まだ 何にも決まってないけど あと 1ヶ月間ほど 11月12日(土)10時オープン!3時間だけ限定オープン 売り切れ御免!
あの 有名な ききつち が来ますよ!みんな、来てよ。自然食 大好きな 奥様がいる素材にこだわったパン屋さん。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

2009年2月14日からの訪問者数

プロフィール

banbi

Author:banbi
福島原発事故後 千葉県から岡山県高梁市へ母子で避難移住。ぶどう農家で独立を目指し、研修をかねてバイトをしていました。2015年春に 12本のぶどうの木を借りることになり 減農薬のぶどうの販売を始めました。

最新記事

ブログ翻訳

右サイドメニュー

フリーエリア

不思議なツリーを育てている妖精ピグミーです。↑

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。