『ウッゴー、ウユニの塩湖にも花は咲く!?』

突然、母子家庭になったボリビア生活日記から復活 減農薬ぶどうの栽培記録アレコレ 『減農薬ぶどうの販売について』を見てね!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃げる私

実のところ ずっと逃げ出したかった。
こんなこと 良くないと思いながら ずっと 消えない思い。私の場所は ここじゃない。既に 半年過ぎて ずっと 間違っちゃったんじゃないか、選択を。いや、ブルブル首ふって、それじゃあ 世話してくれた人に面目ない。
まさか やっぱり間違えてましたって 言えないし。

いいとこだって あるさ。ガソリン代1/2 人増えたし 町が近い。子どもの友だち増えたし。

あー、だけど 私は便利さなんて 求めてたか?

考えるほど ため息で息が苦しくなる。いいとこばっかりに見えてたものが 悪いところばっかり目がいって いいとこは やっと見つけても なんだか それに感謝できない自分がいる。
頭では これは ありがたいことだよなって理解しようとしても ぜんぜん 心が受けつけない。

いやだー! 日々 連呼してるの。

なんだ、この 楽しくない日々は。
いろいろコミニケーションが 下手くそな自分に 嫌気さし。こんな気持ちの自分責めも始まり ますます萎縮していく私。

弱虫で 『苦手』からいつでも逃げ腰の私は 立ち向かう気すらなく どうやって逃げたらいいのかばっかり考えてた。
かといって 逃げることも恐い。どうしたら いいのか まったく見えなくて

何も決めずに動いてみよう。どうするか、見えてくるか、見えてこないか。
また 誰かに迷惑かけるかもしれないけど…、このまま 悶々としていられない。

で 再び 動き始めました。






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

2009年2月14日からの訪問者数

プロフィール

banbi

Author:banbi
福島原発事故後 千葉県から岡山県高梁市へ母子で避難移住。ぶどう農家で独立を目指し、研修をかねてバイトをしていました。2015年春に 12本のぶどうの木を借りることになり 減農薬のぶどうの販売を始めました。

最新記事

ブログ翻訳

右サイドメニュー

フリーエリア

不思議なツリーを育てている妖精ピグミーです。↑

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。