『ウッゴー、ウユニの塩湖にも花は咲く!?』

突然、母子家庭になったボリビア生活日記から復活 減農薬ぶどうの栽培記録アレコレ 『減農薬ぶどうの販売について』を見てね!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛さんの握手

岡山県知事選挙は明日。で 岡山の一部でのみ一緒に県議の補欠選挙がある。これが あんまり知られてないけど 我らが 大塚愛さんが立候補した。

愛さんは 岡山出身だが 福島に住み 大工になり自分で 家を建てちゃった人。原発事故以前から 反対運動もしてて 事故後 岡山に避難。早い時期に 避難してくる人たちのために 立ち上げた支援団体の代表になった。

いつも 上から グイグイ引っぱるよりは 横に並んでいてくれて 家族を思うように 育ちを見守ってくれているような人だ。

だから 応援したい。

昨日は 電話かけに行った。

愛さんに 握手してもらったでー!

ありゃーしてもらった人にしかわからないから教えられん。大嫌いな電話も やりました。

2時間だけ。1日中 居た人もいる。 やっぱり お母さんが多い!

だいたいの言うことは決まってて つっかえながらも 興味ありそうな方に電話するので 1分もかからないくらい。

お一人。
『愛さんは大丈夫だろー!』って言ってくださった おじさま。
「大丈夫だと思いますが 新人ですから みんなに知ってもらわないとねー。」『どっから かけてるんじゃ!みんなで かけてるのか?』
「はい。選挙事務所でね。私も愛さんと同じ避難者でして、どうしても通って欲しいんですよ-!」

たわいない会話も なんだか私が 応援されてるみたいに 元気くれるやつもある。今日は 土曜日で 電話かけの人が 少ないんだって。行ける人は 1時間でも。

そして 選挙に行こう!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

2009年2月14日からの訪問者数

プロフィール

banbi

Author:banbi
福島原発事故後 千葉県から岡山県高梁市へ母子で避難移住。ぶどう農家で独立を目指し、研修をかねてバイトをしていました。2015年春に 12本のぶどうの木を借りることになり 減農薬のぶどうの販売を始めました。

最新記事

ブログ翻訳

右サイドメニュー

フリーエリア

不思議なツリーを育てている妖精ピグミーです。↑

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。