『ウッゴー、ウユニの塩湖にも花は咲く!?』

突然、母子家庭になったボリビア生活日記から復活 減農薬ぶどうの栽培記録アレコレ 『減農薬ぶどうの販売について』を見てね!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やかんも使いよう

朝、玄関 開けたら ドアの前に 大根とやかん!
やかん? 中を覗いたら うわ、おでんや~!ほんのり、温かいし。
あれ、ピンポンなったのかな?

ちょうど 出かけるところだったから それ持って 出かけて 友人ちで 温めて食べる。
こぼれず、持ち運べて、直ぐ温められる!
すげー便利。
もしかして 凄いナイスアイデア!

すぐ採用-!
で最近 我が家 ストーブの上にやかん、お湯じゃなくて サツマイモ!
焼き芋!中まで、ホックリ。あんまりデカいのは、切って入れる。

底 焦げたけど、なんかアメ色になってカラメルできた!

熟しすぎの柿。やかんに入れて ストーブに置くだけ。柿ジャム!
やかん、楽ちん。 焦げるけど 水入れて またストーブに置くだけ きれいになる! いや ならんけど 何かしら?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

2009年2月14日からの訪問者数

プロフィール

banbi

Author:banbi
福島原発事故後 千葉県から岡山県高梁市へ母子で避難移住。ぶどう農家で独立を目指し、研修をかねてバイトをしていました。2015年春に 12本のぶどうの木を借りることになり 減農薬のぶどうの販売を始めました。

最新記事

ブログ翻訳

右サイドメニュー

フリーエリア

不思議なツリーを育てている妖精ピグミーです。↑

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。