『ウッゴー、ウユニの塩湖にも花は咲く!?』

突然、母子家庭になったボリビア生活日記から復活 減農薬ぶどうの栽培記録アレコレ 『減農薬ぶどうの販売について』を見てね!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫も愛を伝えたい

猫が 気持ちよいときは ゴロゴロ首を鳴らすって あれ 間違ってる!

ネズミに 何度も ぶどうを食べられて 狩人ネコが欲しいなあって思ってたら
ちょうど ニコちゃんちに 狩人ネコがいて 赤ちゃん生んだと。
見に行けば お母さんに ひっついて 4匹のチビたち。まだ ヨタヨタ足取りで じゃれあってる。お母さんに守られ 幸せそうな光景に 私が ここから 引き離すって かわいそうだ。いいのかな。それから 1か月後 淋しくないように 2匹 貰うことにした。

2匹は しっかり、母猫の血を引き継ぎ まるで プロレスラーのようなじゃれ合いは 体と共に 日々、成長していく。

高いところへ かけ上がり 上から襲いかかる-!追い詰めるて体当たり-!
少し疲れてくると まるで 抱きあってるみたいに お互いを抱えて じゃれ合う。

もう  楽しすぎる!
始めは、お互い、傷つけあっちゃうみたいなことも あったようだけど もう わかってる。

だけど、カーテン飛びついたり、フスマ登ったり、ティッシュペーパー、全部出しちゃったり
このいたずらっ子、もし 1匹だったら もっと 家の中、ひどい目にあってただろうな。

戦いが、終わると 2匹が 寄り添う姿は 仲むつまじく お互いを舐め合う、目をつぶって夢うつつ。
あれ?ゴロゴロ言わない。気持ちいいと、ネコってゴロゴロ首を鳴らす はず。

で、私が ネコに触れた途端、ゴロゴロが始まる。手を離す。止まる。
にゃんこ同士だけだと どんなに気持ちよさそうでも ぜんぜん音を出さない。

ゴロゴロ首を鳴らすのは 人が触れた時だけ。つまり これは 人間に伝えようとしてる!気持ちいいよ!なの? もっと やって!だろうか?

いや、触っただけで  気持ちいいかな?
これって 大好きよ!って知らせてるんじゃない!?


ネコ同士は使わない。でも 人間にも わかって欲しいって思ってるって!?


カワイイー!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

2009年2月14日からの訪問者数

プロフィール

banbi

Author:banbi
福島原発事故後 千葉県から岡山県高梁市へ母子で避難移住。ぶどう農家で独立を目指し、研修をかねてバイトをしていました。2015年春に 12本のぶどうの木を借りることになり 減農薬のぶどうの販売を始めました。

最新記事

ブログ翻訳

右サイドメニュー

フリーエリア

不思議なツリーを育てている妖精ピグミーです。↑

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。