『ウッゴー、ウユニの塩湖にも花は咲く!?』

突然、母子家庭になったボリビア生活日記から復活 減農薬ぶどうの栽培記録アレコレ 『減農薬ぶどうの販売について』を見てね!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタへの思い

『サンタは お母さんじゃないでしょうねーっ!』
怒り気味で、問いただされた。

「お母さんが あげるくらいなら もらいたいわ!」て言っても 怪訝な顔で ふーんって。

信じてない人に言われたのって言うから

「じゃあ、寝ずに正体 調べたら?」私

『サンタは、ちゃんと寝る子にしかくれないの。』娘

『大人になったら わかるんだけどなあ。』娘

「なんで?」私

『だって、自分の子に プレゼントが、届かなかったら 居なかったって、わかるでしょ。』娘

「なるほどね。じゃあ、もし、来なかったら、サンタはいないねーって、言う?」私

『そしたら 私が用意するなあ。』娘

「えー、なんで?」私

『だって サンタさん信じて欲しいもの!サンタさん大好きだから』娘

我が家では、まず 希望されたものが届かない。必要な物で 素っ気ないプレゼントだったりもするけど 会ったこともないのに 大好きなサンタさん なんだね。
こんな話を聞いたら大人になっても 信じ続けてもらいたい。いい方法ないかな?


子どもの気持ちって 大人が思っているより 暖かい!クリスマスプレゼントです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

2009年2月14日からの訪問者数

プロフィール

banbi

Author:banbi
福島原発事故後 千葉県から岡山県高梁市へ母子で避難移住。ぶどう農家で独立を目指し、研修をかねてバイトをしていました。2015年春に 12本のぶどうの木を借りることになり 減農薬のぶどうの販売を始めました。

最新記事

ブログ翻訳

右サイドメニュー

フリーエリア

不思議なツリーを育てている妖精ピグミーです。↑

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。